ハンガリー 一人旅1日目その①

はじめまして(^^)
ヨーロッパ大好きな20代後半の女です!

f:id:mangetak-3dankuwel:20170320143033j:plain


去年の11月にハンガリーに行ってきたので、その時のことを(^^)

わたしの行った時は、そんなに寒くなかったのですが、一週間前は、氷点下だったみたいです*1
わたしは、日本の冬と同じくらいの服装で大丈夫でした!

空港から、ブダペスト市内まではバスとメトロを乗り継いで。
案内が出てるので、特に困ることもなかったです!


ホテルは、Ibis Budapest City というホテル。
ヨーロッパぽさとかはなく、普通のビジネスホテルという雰囲気。
部屋は広めで、清潔感もあり、Wi-Fiも無料で繋がり、とても快適です(^^)
フロントスタッフも気さくで親切。
ブッフェスタイルの朝食も、普通に美味しかったです♪
メトロのBlaha Lujza ter駅からも歩いてすぐで、まちあるきにも便利でした。

まずは、ホテルに荷物を置いて、歩いてシナゴーグに向かいます。



f:id:mangetak-3dankuwel:20170320203411j:plain



f:id:mangetak-3dankuwel:20170320203450j:plain



f:id:mangetak-3dankuwel:20170320203547j:plain

シナゴーグは、ユダヤ教の礼拝所です。
デザインも、キリスト教の教会とはまた違った感じで素敵でした(人´ з`*)♪
ホロコーストの写真や、記念碑なども見れます。



f:id:mangetak-3dankuwel:20170320204136j:plain



f:id:mangetak-3dankuwel:20170320204206j:plain

西駅です。
ここは、エッフェル塔を設計した会社によって造られたそうです。
この隣には世界一美しいと言われるマクドナルドがあります(^^)


f:id:mangetak-3dankuwel:20170320204518j:plain

おしゃれなカフェにしか見えないです(  ̄▽ ̄)




f:id:mangetak-3dankuwel:20170320204944j:plain

駅の外の屋台(?)で売っていたお菓子で腹ごしらえです。
焼きたてで、美味しかったです(^^)
以外と量が多くてお腹いっぱい。

また続きます。
良かったら見てやって下さい(^^)

*1:+_+